Lemon Oshino’s Blog

自由気ままにつらつらと好きなことを書いていきます。

おばさん

こんばんは、忍野です🍋

 

 

最近はウイルスの影響も薄れてきて普通を取り戻しつつありますね。

ニューヨーク もサロンやレストランがだんだんとオープンし始めました。

 

果ていつになったら楽しいニューヨークが戻ってくるのでしょうか。

Nobody knows.

 

 

さて今回はなんか最近よく見る夢のお話をします。

別にうなされているとかではないのですが、ここ1ヶ月で2回ほど見る夢なのです。

 

 

 

 

そして...その夢は突然始まる。

 

 

ある男の子二人が真っ暗なマンションの外廊下で砂遊びをしている。

彼らの年齢は大体10歳前後。

そして一人はおそらく俺。

もう一人は顔がぼやけてよく見えないが

何やらマスクのようなものをつけているのは見えた。

 

そのマスクの男の子が突然俺に話しかけてきた。

 

「お前何作ってんだ」

「教えない。というか俺もよくわからないんだ」

「なんだそれ気持ちわり」

「いいだろ別に....」

 

 

その時すでに俺は砂遊びに飽きていた。

「俺もうそろそろいくよ」

「どこに?」

「教えない。どうせ言わなくてもついてくるだろ」

 

そう言い、俺は立ち上がろうとした時

 

---ドン

 

突然めまいがしてよろめいた。

その拍子にそばの扉に肩がぶつかってしまったのだ。

 

 

すると数秒も立たずに扉の奥から足音が聞こえてきた。

 

 

「逃げろ!!」

 

 

俺は条件反射的にマスクの男の子の袖を掴み、体を走らせていた。

そしてとにかく訳もわからず逃げた。とても遠くに逃げた。

 

 

 

---数時間後

 

「なんであの時逃げたんだよ」

「わからない。けど体が勝手に」

「はあ、、、ぜってーあそこの住人キレてるぜ」

「だよな、、、、。大丈夫かな」

「、、、、、まあ、気にすることないさ。また遊ぼうぜ」

「あぁ」

 

そして二人は俺の部屋の中で砂遊びを再開した。

 

 

すると、

「何してるの?」

 

 

女性が俺の後ろから話しかけてきた。

その人こそ俺がぶつかったドアの中の住人だ。

直感でそう分かった。

 

 

「別に何もしてないよ」

「ふーーーーん」

「"おばさん"は何してるの?」

「私はたまたまここを通り掛かっただけよ、そしておばさんじゃない」

「ここって家の中だぞ」

「まあ細かいことはいいじゃない。で、何してるの?」

「砂で何か作ってる」

「楽しいの?それ」

「おばさんには教えない」

「えーーーーーいいじゃん」

「おばさんには関係ないだろ」

「まぁそうね。お節介なおばさんは嫌われるよね。」

「、、、、、、、。」

「あっところであなた達、私に何か言うことない?」

 

 

 

俺の背筋が凍った。

さっきまでとは急に声色が変わっていた。

その声には冷酷さしか感じられなかった。

そして俺は女性の顔を見ることができなかった。

 

「何か、、、って何を?、、、特にないと思います。なあ?」

「あ、、、あぁ何もないですよ」

 

「そっかぁ、じゃあおばさんはもういくね。バイバイ」

 

そう言い残し女性はどこかに消えていった。

 

 

「さっきの質問ってどういう意味だったんだろうな、、、」

「別になんでもないだろ、、たぶん」

「だよな、、、はははははは、、はぁ」

「今日はもう解散しよう」

「だな。じゃあな」

 

 

そうして俺らは別れた。

その夜、俺は布団に入り寝ようとしたがあの女性の言葉が頭の中で反響する。

 

寝られるわけなかった。

俺はうなされ、さらに頭がはち切れるように痛い。

そして視界がブラックアウトした。

 

 

---数時間後

 

俺はその女の前に正座をしていた。

「あの、、、、俺、、」

「何?」

「いや、俺。おばさんに言わなきゃいけないことが、、」

「何よ、言ってごらん」

「その、、ごめんなさい。この間扉を叩いたのは俺です。その後思わず逃げてしまいました。ごめんなさい」

「ふっ」

 

 

 

-----------------

 

 

 

ハッ!!!!!!

 

とここで毎回夢が終わり起床するのです。

この夢、雰囲気も全体的にダークな靄のかかった世界ですが、家の中は逆に白い靄がかかっていてとても明るい。

 

そして何が怖いってこの夢全てを私は第三者としてただ傍観しているのです。

 

男の子は間違いなく俺なのですが、その男の子二人を観ている人も俺なのです。

じゃあどちらが本物。

 

そしてマスクの友人や女性は何者。

なぜ俺は砂遊びをしているのか。

 

というような謎の残る夢を最近だけで2回も観ました。

 

何これ。

誰かわかる人は教えてください。

 

 

 

ではおやすみなさい。