Lemon Oshino’s Blog

自由気ままにつらつらと好きなことを書いていきます。

いちご

どーも。忍野です🍋

 

前回の更新からだいぶ日にちが経っててわろた

 

 

なんか不意に書きたくなったのでつらつらと。

 

最近のニューヨークは過去の活気は取り戻せていませんが

だいぶ賑やかな雰囲気は戻ってきたように思えます。

 

COVID-19の影響で自国に一時帰国してた友人たちも帰ってきたりしており、

精神的な苦痛はだいぶ軽減しました。

 

本当にこっちで仲良くしていた友人たちはみんな一時帰国していたので

リアルぼっち。

あの時は精神が狂いそうでした。というか狂っていました。

天井見てたら3日過ぎていたような生活状況。

 

 

やっぱ留学生活で出会う方達とは儚いというか、

本当にすぐお別れしなければいけないという状況が多く

それは本当に突然だったりします。

 

実際に今回も

「俺、明日から母国に帰るわ」ということを何度言われたか。

 

 

まあこれは今回に留まらず

いつものことでもあるんですけど。

 

 

 

例えばこっちで留学生としてどんなに仲良くなっても

来年に帰国しなければいけないとか。

それは来月や来週ということもあります。

 

幸運なことに忍野はまだ2年くらいこちらにいる予定ですが、

となると多くの友人を母国に見送ることになります。

 

そしてもしこの状況で誰かに恋をしたところでその人とは近い未来でお別れが確定している。

そんなことばかり。

 

そんなことを考えているからなのか

あまり女性に対して恋愛感情を抱かなくなってしまった。

まあ昔から男女の友情はあり得ると思っているので苦労はしてないし、

おかげでその時その瞬間を全力で楽しもうと考えるようになりました。

 

 

でもやはりどこかで寂しさが。

 

 

一期一会であり、儚くて、寂しい。

 

 

世界中にいろんな友人関係ができる自分が楽しくて満足していることもありますが、

やっぱり、、、、ねえ。

 

 

恋人という概念がいつからか自分の周りから消えてしまっている。

 

 

 

結婚できるのかな、俺。

 

 

 

そんなことを同い年の友人の子供を授かったというインスタを見ながら考えておりました。

 

以上!!!!