Lemon Oshino’s Blog

自由気ままにつらつらと好きなことを書いていきます。

たんぽぽ

 

とうとう始まってしまいました。

忍野脳内つらつらと書くブログ。

 

 

 

まあとは言っても誰かの為になるような内容かと聞かれると胸を張って私はこう答えます。

 


「知りません。」と。

 


なんて無責任なんだと言われたらそれまでなのですが、そうとしか言いようがないからです。

たまには少し為になるようなことを書こうかと思いますけど、、、

 


ほとんどが

「あそこに落ちている石、何処と無くウサギみたいな形している」

くらいの感情しか湧かない記事になります。

 


ん...??うさぎみたいな形の石あったら割と気になるな...??

大きな石から二股に耳が生えてるんでしょ。え、すごい気になる。

 

 

 

どうしよう気になっちゃった。

 


えーーーっと、じゃあ「お、あそこにたんぽぽ咲いてるじゃん」にしておきましょう。

はい。

 

 

、、、、、では本題に入りましょうか。

 

 

 

あの、、、、、アナログの文字っていいですよね。(唐突)

 

 

 

私は基本こうやってデジタルの文字を見ることが多いのですが、本当はアナログの文字のが好きで机の上には必ず紙とぺんが置いてあります。

しかも種類豊富に。

 


昔から暇あれば何かしらの文字を書いてました。学生の時も落書きは何かしらのレタリング。

どうすればこの字を綺麗に彩れるのかを考えてました。

、、、今思えばなかなかに変なことをやっていましたね。

 


ですがその癖は今も変わっていないのも事実です。

ただし文章を書いていたわけではなかったので文字書く文章力は身についていないのです。

(察してください)(丸投げ)

 

 

 

でも上述に加えて他人ということも凄く好きで以前Twitter上で

#いいねくれた人の名前を手書きで書く

というタグがREALITY関係の界隈では流行りました。

 

 

 

先に言っておきますが、これは私にとってしかありませんでした。

 

 

 

私ははっきり言いますが字は綺麗な方だと自負しています。

 


このタグによっていろんな方の名前をかける、書いて投稿したら嘘でも本当でも喜びのリプが返ってくる。

そして自分も誰かのツイートにふぁぼをしたら名前を書いてもらえる。

 


欲求の全てを満たしてくれるようなタグでした。

(ちょっと気持ち悪い言い方をしましたが、私にとって男性が女性のうなじに惹かれるのと同じくらいに人の文字というものに興味があります)

 

 

 

ただし、こういうのが流行ると中には[字が汚いから][声が好きじゃないから]と言ったような自己否定をしてしまう方も多いように思えます。

 

私はそれは勿体ないと思っており、

・字が汚いから書くのが申し訳ない。

・声が好きじゃないから配信ができない。

というのはだれが決めたんですか。と。

自己満でいいじゃないですか。(たしかに自己満じゃダメな場合もありますけど今回は除きます)

 


今回に限ったことではなく、[〇〇だから]と言い訳して何も起こらない。

これは本当に勿体ない。

こういう発言をしている方というのは、自分の中に[何かやりたい]という感情があるように思えて、それを押し殺してまでやりたくないことや我慢しているように思えてしまうのです。

 

 

たしかに勇気が出ないのはわかります。

傷つきたくないのもわかります。

 


ただやってみましょう。やらないとわからないです。

世界には人がいっぱいいます。今の時代ネットで世界中と繋がれる。

その中にあなた自身を気に入ってくれる人だって絶対にいます。

 

 

やらずして後悔するのであれば少しでも[何かやりたい]という気持ちがあるうちに一歩いや半歩でもいいので踏み出してみたほうがよっぽど世界が変わって見えますよ。

たしかに悪口を言われて傷つくこともあるかもしれませんが、だからなんなんですか。

半歩でも前に踏み出した人の方がよっぽど偉いのです。(偉いという表現が合っているかはわかりませんが)

 

 

 

私は基本的にやってみて自分がどう感じるかを判断するタイプなので、よく 行動力があるね。とか そんなことよくやるね。 とか言われるのですが、違うんです。

やってみないとわからないからとりあえずやっているだけで、計画性なんて毎回全くないですし、なんならやってみて計画をたてることのが多いですし、飽きてやらなくなったものもめちゃくちゃあります。

そのため失敗だってものすごくします。

(このブログを始めた理由もそんな生き方故のものだということは声を小さくして言っておきますが...)

 


ただその中でも気に入ってやり続けているものが今の自分を構成しているものであって、このスタンスは変える気はありません。ですし、こんな生き方をしているので考え方などもぐるぐると変わっているのも事実です。

もしかしたこのブログを長く続けていったら、最後にはいま話していることと意見が変わっている可能性だってあります。その時はどうか叩かないでこういう人間だから仕方ないねという暖かい目で見てください。(お願いします)

 

 

 

まあこんなに長々と書いてしまいましたが、結局何が言いたいのかというと今の時代やりたいことがあれば自分の気持ち次第でとことんやることが出来るような時代なので尻込みせずにあなたにとってやりたいことをやってみては如何でしょうか。

なにかが起こりますし、変わりますよ。

そのなにかは自分で感じて、掴み取っていくものです。

是非、半歩踏み出しましょう。

(強引にまとめました。すみません。)

 

以上!!!!!

 

忍野 れもん