Lemon Oshino’s Blog

自由気ままにつらつらと好きなことを書いていきます。

haha

当日の思いつきでいきなりタイムズスクエアまで足を伸ばしてきました。

 

忍野 れもんです🍋

 

 

明日学校のプレイスメントテスト(クラス分けのテストのようなもの)があるのですが、

その前に学校の位置やその周辺の観光も含め

ノープランでしたがいきなりメトロを使って

タイムズスクエアエンパイアステートビルの方に行ってきました。

 

 

日曜日ということもあって観光客ばかりで

どちゃくそ混んでましたが、ゆーて広いのでそこまで不便ではなかったですね。

 

 

ただしやっぱ日本人や韓国人、中国人のようなアジア系の人って

こっちじゃ、

 

 

 

 

すっっっっっっっっっっっっごい目立ちますね。

 

 

 

 

いやもはや目立つどころの話じゃない。

 

 

やはり目がいくのか結構アジア系の人は多いイメージでしたね。

電車乗っても2,3割はアジア系だったりする...。

(いや気のせいなのかもしれませんが)

 

 

ほんとに多国籍といった感じで

いろんな人がいて、いろんな匂いがする。

くさいとかじゃなくてその国特有の匂いというのが

あっちこちで多種多様にする。

 

 

街を歩いててそれが本当に気になってしまっていたので

これは慣れるまで時間が掛かりそう...。

 

 

あとは物価どうこうに関しては

高いとは言われてるけど食べ物はやっぱりアメリカって感じで

安いかも...??

 

ホットドッグとかは$1(約100円)でどこでも売ってるし、

コーヒーも$3.5(約350円)だったりなので安い。

 

ただほんとに現金は使わない!!!!!

どこでもクレジット、しかもApple Pay。

iPhoneで全てが事足りてしまいますよ。

これに慣れるのに苦労しそう。

 

 

( ´ ◉◞౪◟◉)haha

 

 

あ、唐突のぶす失礼しました。

 

まあそんなこんなでしたが、割と満喫したニューヨーク散策だった。

 

エンパイアステートビルの展望台ではニューヨークを一望できるし

何より夜中の1時まで展望台が空いてるので

いつか夜景が綺麗な時にもう一度行きたい...!!!!!!

 

 

f:id:lemon_oshino:20190617060236j:image

 

 

いやだって、、、

 

この景色で夜景ですよ。

 

 

 

 

やばい(語彙力)

 

 

f:id:lemon_oshino:20190617064455j:image

 

 

 

あ、そういえばタイムズスクエアの写真貼ってなかったので最後にちらり。

 

 

 

ほんじゃ!!!!!

またね!!!!!!

 

 

明日のテストいやだぁぁぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

忍野 れもん