Lemon Oshino’s Blog

自由気ままにつらつらと好きなことを書いていきます。

Friends

おーーーー久しぶりです。

忍野です🍋

 

 

 

投稿サボりすぎましたわ。

 

前回の投稿が

 

 

 

 

 

 

7月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...............えっ。

 

今日26日(ブログ書いてる時)

 

 

 

 

 

.............えっ。

 

 

 

 

 

 

アメリカでの生活を逐一報告するブログだったのに

 

毎回総括のようなブログになるわこのままじゃ。

 

 

 

だって7月ってまだ今の家に引っ越しすらしてませんからね。

 

さすがにサボりすぎました。(2回目)

 

 

 

では

 

今日話したい内容とは別に今日までのことを簡単にまとめると

 

 

学校のSummer Semester (夏期)が終わった

成績はAll “A”  (AがMAX)

最後の日に同級生の家でパーティ

くそ酔っ払う

休み突入

金髪になった   ←イマココ

 

 

 

とまあこんな感じですね。

 

で、今日話すこととは

 

 

人との出逢いの素晴らしさに感動しているという話

 

 

 

すっごい綺麗事に聞こえますが

本当にそうなんですもん。

 

 

まずね、

 

先日毎週土曜日にカフェ使って行われている

日本語英語言語交流会に参加したんですよ。

 

 

これは英語を学びたい日本語ネイティブと

日本語を学びたい英語ネイティブが同じテーブルに座って

 

だいたい30分ずつくらい英語と日本語で時間が区切られており

 

今から30分は英語のみで会話

今から30分は日本語のみで会話

 

というような会です。

 

 

 

いやこれに参加して感じたのがまず

日本語を学びたいと思ったのがアニメやマンガからで

アニメやマンガの話をするとすごく盛り上がる。笑

 

ワンピースやナルトは当たり前ですが、

化物語四月は君の嘘などもすごい詳しい方がいて感動しましたね。

 

 

 

こっち来る前にアニメにバカハマりしててよかった...笑

 

 

 

 

そして席をローテーションした時に出会ったMike(仮の名前です)が俺のアメリカ生活を

より一層華やかにしてくれました。

 

 

 

簡単にMikeを紹介すると

 

4年前まで2年間池袋に住んでいて、

その時に中国を習得

 

そして帰国後公認会計士になり、現在に至る

 

といった感じですね。

 

日本語と中国語の習得は(昔は)仕事で必要だったからだが、

今ではもうただの趣味らしい。

 

 

それでも日本関係のイベントによく参加しているので

日本人の友人が多いみたい。

 

実際このイベントに参加した日に

なぜか俺とMikeは意気投合し、

 

同じ日にMikeの友人(40代くらいの日本人女性)の娘さんの

ダンスの舞台があるからそれを一緒に見にいこうと誘われ同行。

 

そこで新たにMikeの友人の女性に出逢い(今後Kikiとします)3人でダンス鑑賞

その後ボーリングに行き、マレーシアレストランでディナー。

 

 

MikeとKikiは前から仲がよかったとは言え俺は完全に初対面の状態。

なんならKikiとは1時間前に出会ったばかりなのに...!!!

 

 

ですがとても仲良くなり、

Kikiの知り合いのレストランオーナーも紹介してもらいました。

(これはいろいろと理由があって長くなるので書きませんが俺にとってはすごい重要)

 

 

 

そしてこれがおとといの話。

 

これからは昨日の話ですが、

Mikeに誘われてジムに。

 

なんと会員の友人なら一人だけ無料で入会させてくれるので

それを使い、俺も会員に。

 

当たり前のように会員に紹介してくれたがたったひとつの紹介枠を

昨日初めましての俺に使ってくれたという事実。

 

 

 

 

いや、普通じゃなかったわ。

 

 

 

 

と改めて実感。

でもMikeは Because You’re My Friend.としか言わない。

 

 

 

 

いや、すごい。

 

 

 

 

んでMikeのジム仲間の一人を加えて3人で

 

 

ジム 

ウォールハンドボール(調べてみてください)

ハンバーガ

 

 

という体をいじめきった1日を過ごしました。

 

 

 

Mikeとの出会いが今後俺のアメリカ生活で

どう変化をもたらしてくれるかまだわかりませんが

 

とても楽しみいい変化を与えてくれることは間違いないと断言できます。

 

 

 

ぼっちも今の留学生活ではほとんど感じなくなりました。

 

こっちで多国籍な友人が出来てすごい楽しいです。

 

 

 

久しぶりの投稿でしたが、忍野は元気にエンジョイしております。

 

 

 

じゃ、今日は以上!!!!!!!

 

 

またね( ´ ◉◞౪◟◉)ノ

 

 

f:id:lemon_oshino:20190828045221j:image

☝︎Brooklyn Bridge