Lemon Oshino’s Blog

自由気ままにつらつらと好きなことを書いていきます。

寝起きで寝癖が爆発しております。

今日7/4はアメリカの独立記念日でどこもかしこもお祝いムードで

みんながゆっくり休んでおりますので、私もゆっくり休みます。

 

忍野 れもんです🍋

 

 

 

昨日ホストハウスに体重計があることを知り、

恐る恐る測ってみたところ、、、、、

 

 

 

 

 

なんと2キロ痩せてた( ´ ◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

え、なんで??笑

 

 

 

 

 

 

幸先いいですね。(なにが)

このまま気持ち程度の週3、4回の筋トレを続けていきたいと思います。

 

 

 

さてさてさて、

 

今日の話題はというと

 

 

 

 

 

 

何も決めてません。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず何か書きたいなという気持ちだけで

ここまで来てしまいました。

 

だからいまこれ打っている最中にも

何を書こうか悩みながら進んでいます。

 

 

このままでは小学校の時の読書感想文で

あらすじだけで原稿1ページ書くようなのと似た現象になりかねないので

そろそろ決めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

んーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

じゃあ自分語りしましょう。

 

 

 

 

あまり配信でもリアルでも

私はこういう人間ですや

ある物事に対して私はこういう意見を持ちますということは

SNSでは発信してこなかったので

 

 

 

たまには、、、、、いいじゃない。

 

 

 

 

まあまずはプロフィールから。

 

————————————————————————

名前:忍野 れもん

性別:男よりの男

好きなスポーツ:テニス一筋(歴17年)

生まれ:東京

好きな野菜・フルーツ:パプリカ、柑橘類

好きな顔文字:( ´ ◉◞౪◟◉)

————————————————————————

 

 

 

とこんなどうとでも書けるプロフィールはここら辺にして

 

私の性格というか考え方というかそこら辺を掘り下げます。

 

 

 

まずはじめに

私は

 

自分でやってみないとわからない。自分でやってから良し悪しを判断する。

自分でやってみて良かったら誰になんと言われようと使い続けるし、やり続ける。

 

それで失敗しても別に死ぬわけじゃないなら

結果どうにかなるだろう

 

という考えでいろんなことをやってきました。

 

 

 

 

これがニューヨークにきた理由の一つでもあり、

REALITYを続けている理由でもあります。

 

 

 

 

私はあることを理由にリアルを完全に塞ぎ込んでいた時期がありました。

いや現在進行形ではあるっちゃあるんですけど。

その当時は友人からの連絡も無視をし、人と会うのが嫌になっていました。

なので口数も減り、当時やっていたバイトもやめ、

正に引きこもりとなりました。

 

その時期からYoutubeNetflixなどでアニメやVTuberに出会い

アホみたいにハマりました。

 

 

そしてこの感情を誰かと共有したい。

ついでに普段からいろんな物事に対して

下らないことや真剣なこと様々ですが

心の中で大量の独り言を言っているので、

それの吐き出し口が欲しいと思い始めたのが

まず配信をやろうと思ったきっかけです。

このブログもその吐き出し口の一つです。

 

 

そして今更ネットにはまり始めた成人男性が布団に寝転がりながら、

何か配信が手軽にできるものはないかと見つけたのが

 

 

REALITY

 

 

 

当初はまあ面白くなかったり、

自分に合わなかったらやめればいいや程度で始めてました。

 

ですが気づいたら年末まではほとんど毎日配信してましたし、

1日に2回配信をしてる日すらありました。

 

それからというもののREALITYの暖かさに触れ、

初日にして肩まで沼に浸かり

この時まで続いております。

 

いまだから話せますが、

REALITYの界隈の人に自分を知ってもらいたくて、

わざわざ引きこもりになる前にやっていたことを

またやり始めたものもあります。

 

キャンプやランニングやロードバイク、料理などがいい例です。

あーー恥ずかしい。

 

ですが、REALITYではそうやって始めたものに

みんながすごい。私もやりたい。などコメントをくれる。

 

それをみて私はじゃあもっとやろう。頑張ろう。と思うのは当たり前でした。

 

理由はたしかに不純ですが、

これにより私は少しずつ前向きになれたのも事実です。

 

 

そこからというもの

 

私はリアルでもカラオケ好きでよく知られているのですが、

私の友人でここまでアニメやボカロに興味を示している友人が少ないため

アニソンやボカロを歌うのに少し抵抗があるのが

 

 

 

REALITY界隈であれば堂々と歌えるし、

好きなものに素直に好きと言えた。

 

 

 

そして逆に私の声が好きと言ってくれる人までいる。

私はそれまで自分の声が誰かに気に入ってもらえるものだったなんて

考えたこともなかった。

 

ましてや少し嫌いでもあった。

 

だがREALITYでは大変恐縮だが

私のことを推します。と言ってくれる方もいる。

 

2018年12月24日 1:00に配信を開始しましたが、

その30分前5分前まではただの一般男性だった私が

いまではフォロワー400人を超え、

推しもついてくれている。

 

 

 

これって本当にすごい。

 

 

 

なりたい自分になれた。

 

 

 

好きなものに好きと言えた。

 

 

 

たしかに配信するにあたって

多少は無意識に作られた忍野れもんという人格が存在はします。

 

ですが、私はこの忍野れもんはどこよりも一番を見せられています。

(と思っています)

 

 

 

それによりリアルを塞ぎこんだ私はだんだんと元気を取り戻し

いまでは少しづつ塞ぎ込んだリアルを開いています。

 

 

それでもまだ以前の状態には戻れてませんが

このREALITYがなければいまの私はないです。

 

 

 

 

 

私は人は過去により今が形成されており

 

その過去が今の自分を大きく変えていると考えてます。

 

 

 

だが、その過去に縛られてはいけない。

 

時にはその過去を無視する必要だってある。

 

捨てるのではなく、無視するのだ。

 

 

自分に積み上がっている過去というものは

どうしても取り除くことはできないし、

きっと無理だ。

 

 

だから無視をする。

なに食わぬ顔で元あった過去の横を通り、新しい自分を見つける。

 

 

私にとってその瞬間がいまだと思ってます。

 

そしていつかは置いてきた過去も取りに帰れるようになりたいです。

 

 

 

REALITYのみんなには日々感謝してもしきれません。

こんな私といつも仲良くしてくださり、

 

本当にありがとうございます。

前にも言いましたが、

恐らくよっぽどのことがない限り

忍野 れもんはいなくなりませんし、忍野 れもんがいないと私は生きていけません。

 

なので、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

以上

なんか良いこと言った風なブログでした。

 

 

またね!!!!!!

<( ´ ◉◞౪◟◉)ノ

 

 

忍野 れもん